休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#212.THE RIFLES

PONIRAKA2005-03-17

THE RIFLES
"Peace And Quiet"
(7") blow up BU029
LondonはWalthamstowで活動中の4人組のデビュー・シングル。レーベルがblow upなんで音の傾向は想像がつきそうだけど、60'sというより、The JamThe Clash、そしてThe Smithsというような英国王道サウンド。それにしてもタイトル曲は、上記バンドの影がちらつく英国臭いメロデイ、特にモッド魂感じる熱いサビがたまらなくグッときます。やばし。それ系好きな人は聞いた瞬間レコ屋にダッシュしているでしょう。
http://www.therifles.co.uk