休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#210.DIVE DIVE

PONIRAKA2005-03-14

DIVE DIVE
"555 For Filmstars"
(7") Diablo DIA45006
元Dustball、元Unbelievable TruthのメンバーからなるOxford出身4人組の2ndシングル。Dustballは3人組の若さ溢れるパンキッシュなバンドだったんだけど、もっとFugaziとかDCハードコア系の切れとヘヴィネス、ブリティシュ・パンクのメロディが組み合わさったより男臭く力強いサウンドに変化しています。サビも一緒に熱くなる感じで、なんかびっくりする位カッコよくなってます。UKシングル・チャート50位にもランク・イン。
http://www.divedive.co.uk