休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#208.THE BRAVERY

PONIRAKA2005-03-10

昨日、Roosterを観た。若くてルックスが良いけど、音は70年代ブルージーハードロックで王道。Creamのカヴァーやるくらいだし。ギターで作ったっていうような曲調が一緒なのが飽きそうだったけど、演奏が妙に上手いんで最後まで聞かせてくれました。やっぱファン層は、王道洋楽、インロック系という感じで、音が音なのに女の子ばっかり。なかなか面白かったです。

                                                                                • -

THE BRAVERY
"An Honest Mistake"
(7") Polydor 9880264
アルバム・リリース前にフジロック出演が決定した話題のNY5人組の2ndシングル。#182で紹介した1st「Unconditional EP」以上に、New Orderしてるというか、ニューロマンティックなディスコ・ベースがンパンパ鳴リまくってて、こりゃ、New York Orderだわ。そして、極めつけは、超湿った切ないサビ。一気に持っていかれます。たまりません。限定10"で、"Superdiscount Remix"っての出てるらしいよ。デビュー・アルバムは3/14。
http://www.thebravery.com/