休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#201.KAISER CHIEFS

PONIRAKA2005-03-01

26日のBRIT Pop iT!に来て頂いた皆さん、ありがとうございました!回し損ねた曲も多くて、どこか不完全燃焼、、、またいつかやりたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フジロック出演者第1弾発表されましたが、Kaiser Cheifs、The Bravery、The Go!Team、The Longcut、Black Velvetsと新人さん達ですが、これだけでも結構気になるな。第2弾、第3弾の発表を更に期待。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

KAISER CHIEFS
"Oh My God"
(7") B-UNIQUE BUN0927
ということで、早速フジロックに出演決定!Leeds出身、元Parve、Franz Ferdinandとマネージメント一緒で、3rdシングルで、1stの再発盤。前作のアップテンポな感じと違って、シングル向け?と思ったミドルテンポで重めでダークなポップというような曲。なぜかこの曲はMenswe@rを思い出してしまう。バンド的にはBlurとかSFAが方向性的には近いんだろうけどね。来週早くもデビュー・アルバム 『Employment』リリース。 果たしてどんな感じなのか、、、お楽しみ。
http://www.kaiserchiefs.co.uk/