休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#200.NOISE NEXT DOOR

PONIRAKA2005-02-18

あびる優。というわけで、記念すべき#200。記念品、記念行事はありません(笑)。ここがもうすぐ1年だから約1年で200枚。多いといえば多い気もするが、買った数からすると微妙な数字か。1/200でも気に入ったのに出会ってもらえるとうれしいので、これからも適当に紹介していきます。まったり紹介するラウンジ・イベントでもやってみたいですが場所も人も厳しいだろうし、こちらで今後ともお気楽によろしくお願いします。

                                                                                                                              • -

NOISE NEXT DOOR
"Calendar Girl"
(7") Us&Them USTHEMV13
記念すべき1枚が、これかい(笑)。なんと真っ赤な頭の三つ子のティーンエイジャーの2ndシングル。USメロディック・パンク的サウンドの激キャッチーなロックだけど、違うフィールドの匂いが漂ってます。McFlyを初めて聞いた時と同じ印象のポップ・チャートを駆け上る系の。でも明るくポップで元気で一緒に歌えるという高得点要素満載なんで、McFly、Hyper Psycho、Portobella同様に回しちゃいます。
http://thenoisenextdoor.com/