休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#194.HARD FI

PONIRAKA2005-02-08

年末に修理出して戻ったCDコンポ、また早くもトレイ開かなくなりやがった。CD聞くのがいちいち面倒とは、、、


HARD FI
"Cash Machine"
(7") Necessary HARDFI01
西ロンドンの4ピース。昨年末リリースのミニ・アルバム『Stars Of CCTV』 からのシングル・カット。Stones、Lee PerryCurtis MayfieldHappy Mondaysなんかの影響受けてて、The Streetsがエレキギターを使ったらという例えもあったけど、ダンサブルなバック・トラックも使ったロンドン・ボーイズ的ギター・ロック。メロディが明るく弾けてというのではなくUKらしい陰っていながらキャッチーで、「ら〜ら〜♪」ってとこからサビにかけて、だんだん癖になってくる。
http://www.hard-fi.com