休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#193.THE BROTHERS WITH DIFFERENT MOTHERS

PONIRAKA2005-02-07

福岡でのBritish Pavilionに来ていただいた方ありがとうございました。

                                                                                                                • -

THE BROTHERS WITH DIFFERENT MOTHERS
"Rocktopussy"
(7") BWDM Records 018BWDM
"Pop iT!"でUeda氏が紹介していたマンチェスターの4人組の自主レーベルからのデビュー・シングル。アルバムもあるようです。全体のイメージだとFacesやRolling Stonesといった60's、70'sロックに影響受けたようなサウンドなんだけど、ヴォーカルの声、ハーモニー、そしてサビのメロディによって、すごくポップなイメージ。パッと瞬時にポップに展開していくのがいい。Supergrassの2ndをもっとポップにしたというか。そんな要素にホーンも加わったハッピーなロックンロールは、まじでいいよ!要チェック!!
http://www.palmerco.nildram.co.uk/brothers/