休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#192.FLAMING LIPS

PONIRAKA2005-02-02

3日の「UK ROCK NIGHT」、20:00〜23:30までHUB渋谷1店にて開催。来日予定アーティストやNewリリースものなど中心におおくりします。ゲストは、高橋喜治(beepluck/Getting Better)。豆まき(?)に遊びに呑みにいらしてください!→http://www.fusionmusique.org/

                                                                                          • -

FLAMING LIPS
"Seven Nations Army"
(7") Azuli ALN7013
彼らのお気に入り曲を集めたコンピ『Late Night Tales』からのカットなんだけど、なんともう何種類あるんだってくらいマッシュアップされまくりのThe White Stripes "Seven Nations Army"をカヴァー。正確には"Harry Potter's and George W.Bush's Severed Head Army Mix"と言うらしい。原曲のあのリフによるブルージーな雰囲気は残しつつ、サイレン音鳴りまくりでどことなく不安を掻き立てるヘヴィさと怪しさが加わっています。