休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#188.MOTHER AND THE ADDICTS

PONIRAKA2005-01-25

MOTHER AND THE ADDICTS
"Who Art You Girl"
(7") Chemikal Underground CHEM074
グラスゴーは今年も熱い!またまたグラスゴーから登場な5人組のデビュー・シングル。Dr.Feelgood、David Bowie、The Upsetters、The Rutlesに影響受けたというアートでグラムでパンクでポップなおもしろいサウンドを聞かせてくれます。シンセがはいってガチャガチャしたサウンドで疾走し、なんとなくコミカルな雰囲気も漂わせている感じは、初期のSuper Furry Animalsを思い浮かべてみたり。今年は彼らも見逃せませんね。ひねくれたギターポップが好きな人もチェックしてみては。
http://www.theaddicts.2ya.com/