休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#183.THE DELANERS

PONIRAKA2005-01-18

THE DELANERS
"Take It To Your Place"
(7") Tap'n'Tin Records TAP001
Chathamのヴェニューが始めたレーベル第一弾は、ロンドン出身4人組のデビュー・シングル。Echo&The Bunnymenのようなエッジの効いたギターとダークなメロ、The Cult(?)のような艶ぽいヴォーカルに、これまたインディ・ディスコな裏打ち16ビートなんだけど突っ走っている感じは、攻撃的なFranz FerdinandThe Killersか。なんか圧倒されるパワーがありますわ。B面の終始疾走16ビートな突っ走り振りはとにかくかっこいい。2005年、気になるバンドがまた登場っす。