休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#179.CAMERA

PONIRAKA2005-01-06

CAMERA
"Hurt"
(7") My Kung Fu MYKUNGFU6
WalesはWrexham出身4人組のデビューシングル。2002年にシングル・リリースしているThe Benjaminsが前身バンド。切なく陰りのあるメロディと憂いのあるヴォーカルが、シャープでタイトなリズムに乗った、UK独特の叙情系とナルシー系の要素を持ったロック。Brit Pop期にはそんなバンドは割といたように思うが、今では貴重な存在。一聴して「好きだ」と思ったけど、UK Rock大好きな女の子にこういうのたまらない人多いのでは。
http://www.cameratheband.com