休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#170.FIVE O’CLOCK HEROES

PONIRAKA2004-12-15

FIVE O'CLOCK HEROES
"Time On My Hands"
(7") Glaze Recordings
日本にも同じ名のバンドがいたと思いつつ、The Jamなバンド名と矢印ジャケだけで、モッドでパンクなバンドだろうと聞いたら、やっぱそんな80'sモッドぽい音だった。でもイギリス人とアメリカ人の3人組(現在4人組)でNYで活動中のバンドでした。デビューEP「Head Games」に続くシングル。そう思って聞くとイギリスの垢抜けなさみたいなのが少ないかな。The Libertinesが「What A Waster」デビューした時もThe Jamを思い浮かべたけど、それ程のインパクトはないとはいえ、NYなネオ・モッドもお試しあれ。
http://thefiveoclockheroes.com/