休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#166.THE BASEMENT

PONIRAKA2004-12-09

そういや、DJやってると必ず次の曲を見にくる人がいるんだけど、なんでだろう?「ふ〜ん」って感じで戻って行くんだけど。かかるまで楽しみにしときゃいいのになぁ。

THE BASEMENT
"Do You Think Youre Moving On?"
(7") Deltasonic
リバプールの4人組の久々の3rdシングル。本作もバリバリにカントリーです。ブラシとアコギでシャカシャカしてるとこにピアノが加わり、田舎で楽しくやってる気分にさせられますが、ツッタカいったテンポの速い若さ溢れるリズムは彼ららしさ。声も以前の中性ぽさが薄れ男ぽくなったような。カントリーもデルタソニック経由リバプール産はやはり一癖あるのでした。来年は待望のアルバム・リリースが待ってます!
http://www.thebasement.co.uk/