休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#165.THE BEAT UP 

PONIRAKA2004-12-03

HUBでの生Sugarplum Fairyは「かわいい、かっこいい」だけど、歌もコーラスも上手いしで、予想以上にやられた。

5日に、インディ・ポップ・バンド、インディポップDJによるインデイ・ポップ・ファンに送るインデイ・ポップ・フェスティバル「Do it on Sunday! Festival」が横浜桜木町であります。場所も歴史的建造物を使い、インデイ的D.I.Y.精神でお送りします。値段も安く、都合つく方は、中華街めぐり兼ねて遊びにいらしてください。詳細は、http://cornflake-crown.pinoko.jp/do_it_web/index-01.htm



THE BEAT UP 
"Messed Up "
(7") Fantastic Plastic
Franz Ferdinandのサポートで来日したばかりのロンドンの4人組の「Bad Feeling」から2年振り、改名後初のシングル。ライブは悪くはないけど、もうこの手のサウンドは驚きがないというか、曲調が単調で個性があまり感じられなかった。でもこのシングルでいうと60年代ガレージやStoogesのような攻撃的で、Kevin Shieldsぽいというのか荒いんだけどぶっとく音圧のあるギター・サウンドはかっこいいのね。DJでは回すと思うんで、なんとも評価に困るな。遅過ぎたデビュー・アルバム『Black Rays Defence』も日本先行で発売中。
http://www.thebeatup.com/