休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#164.THE CAPES

PONIRAKA2004-12-02

おおお、Sonicmania05に、The Departure決定!Dogs Die In Hot Csrsと同じ日ならNine Black Alpsもあるし、行くの考えるのだが、、、The Departureだけじゃなぁ、、、単独期待するしかないか。
そして、昨日coletteとギャルソン絡みのイベント@代官山AIRで、Pink Greaseライブやってたとは、、、オールじゃ行けないけどさ。一緒に"Fever"やりたかったぜ。余程のファン以外誰も知らないところでやって反応どうだったんだろう、、、HUB来ないかねぇ、なんて。


THE CAPES
"Tightly Wound"
(7") Outfocus
The Cavesじゃなくて、前2作も好きでPop iT!でも紹介してるロンドン出身の5人組。3rdだと思ったら4thシングルらしい。キャッチーなメロとハーモニーのローファイ・ポップぽさも変わらずあるんだけど、Super Furry Animalsや中期Blurのような英国風ひねくれアレンジも加わり、さらに勢いもあって、むしろパワー・ポップといえるナイス・チューン。Elephant 6+SFA+初期TFCてな例えもいけるかな。UKロック好きだけでなくギターポップ好きもちゃんと聞いてみてくださいな。

http://www.thecapes.co.uk/