休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#163.DOGS

PONIRAKA2004-12-01

3年目に突入したBRITISH PAVILION主催「UK ROCK NIGHT」。毎週木曜日20:00〜23:30までHUB渋谷1店にて開催中。チャージ・フリー!2日は、来年日本デビューするSugarplum Fairyを大フューチャーしての"Swedish Rock特集"。アコースティック・ライブも決定!お見逃しなく。
DJ: Q's、井口、Terry
Info: http://www.fusionmusique.org/



DOGS
"London Bridge"
(7") Fallout Records
Razorlightのサポートもやったロンドン出身5人組のデビュー・シングル。Dogsなんて安易な名前だし(同名バンドもいたし)、つまらんパンクかガレージと期待せず聞いたらすごくいいのよ。これだから困っちゃう。基本は勢いのある男っぽいロックンロールだけどただのガレージやパンクぽくはない。ヴォーカルが艶でエモーショナル。ギター・アレンジにも少々80'sぽさを感じるあたりは、The Killersをもっとパンクぽくしたとでもいうか。2本のギターが重なって、ゴォーと音が厚くなる瞬間がゾクッとくる。さらに極めつけはメロがキャッチー。プロデュースは、John Cornfieldなんだね。そんなこんなでまたやばい1枚です。