休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#161.GO HOME PRODUCTION

PONIRAKA2004-11-26

HUB "UK Rock Night"2周年記念パーティに来て頂いた方、ありがとうございました。まだまだ"UK Rock Night"がんばっていきます。よろしくお願いします!


GO HOME PRODUCTION
"Processed Waterfall"
(12") Halfinch
以前Franzie Boysの時に触れたMash-upモノ。タイトルの通りのKasabian "Processed Beats"とStone Roses "Waterfall"がネタ。"Waterfall"のあの爽やかなギターのアルペジオが流れてきたと思うと"I ran from the tide、 Won't let you hide〜♪"って歌声が聞こえてくるんで、なんだかすごーく違和感(笑)。想像してみて。とはいえ、ポップスとロックのMash-upに比べるとネタに筋が通っているし、反応も得やすいので、ちょいとしたギャグで回せば効果ありかな。HUBで回したら「すごい盤だな」と言われた。