休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#160.FARRAH

PONIRAKA2004-11-22

11/20の今年最後のBritish Pavilionオールナイト・ロック・パーティに来て頂いたみなさん、ありがとうございました。


FARRAH
"Stop Gap Product"
(CD) Egging
敬愛するといっても過言ではないイギリスのパワー・ポップ・バンド、Farrahの日本オンリーのミニ・アルバム。本国では今流行りの音ではないんで、つい最近2ndアルバム『Me Too』がリリースされたばかり。状況は決して良くないのだが、じゃ、内容が良くないかといえば、大間違い。胸キュンとさせつつ元気な気分にしてくれる①②、ピアノでしっとり聞かせる③、懐かしい80'sポップ風な④。『Me Too』でも素晴らしかった甘酸っぱく切ないメロディはさらに進化し、新曲4曲どれもが素晴らしい出来。もうFountains Of Wayneと肩を並べるのではと思わせてくれる程。UKロック、パワーポップギターポップ好きは、是非聞いてみて欲しい。12月には再来日公演も決定。前回の来日で証明された抜群の演奏力も含め、知ってる人も知らない人も彼らの魅力を生で味わって欲しい。アナログは、今週出るはず。

Farrah来日情報:http://www.1977records.com/egging.html