休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#159.THE CAVES

PONIRAKA2004-11-19

THE CAVES
"Wow Machine"
(7") Main Spring
The Capesの3rdと勘違いしたらこれが良かったウェールズ出身3人組のデビュー・シングル。元60ft Dollsのリチャードがプロデュース。パンクやモッドぽさもあるというかUKらしいインディ・ロックと言うのがいいのか、3ピースらしいシンプルさとパワーがあって、それでメロが激ポップ。ハーモニーもありの、ちょっとひねくれたとこもあり。そんなサウンドは例えるなら初期SupergrassThe Cribsとかかな。サイトで聞ける"Sound Is Not The Enemy"もやばい。また気になる新人の登場だ。こりゃ、アルバムが楽しみですわ。
www.thecaves.co.uk/