休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#150.IAIN ARCHER

PONIRAKA2004-11-08

IAIN ARCHER
"Summer Jets"
(7") Bright Star
Snow PatrolやReindeer Sectionにも参加していたソングライター&ギタリスト。アルバム『Flood The Tanks』からの3rdシングル。前シングル「Boy Boy Boy」も気に入っていたんですが、これもいいですね。メランコリックかつポップなメロと、軽い歪みのギター・バッキングの熱くなりそうでならない演奏の、溜めを効かせた様なサウンドが心地良いです。昔ながらのSSWではない、プロデュース業もこなすアーティストが作りそうな現代ぽい音の感じもあり、Snow Patrolとも通じるところあるかな。ギタポ好きな人もどうぞ。

http://www.iainarcher.com/