休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#147.NINE BLACK ALPS

PONIRAKA2004-11-03

NINE BLACK ALPS
"Cosmopolitan"
(7") Melodic Records
マンチェスター出身5人組。 既にIslandと契約済んでいるらしいが、地元のインデイからデビュー・シングルをリリース。グランジというようなエッジの効いたハードなギター・サウンドに、哀愁漂うメロディが絡む疾走ナンバー。暑苦しくなく、サウンドの切れもグッド。Hundred Reasonsのようなメタルで重厚でというより、80年代後半のUSバンドあたりに影響受けている感じかな。I.O.A.A.やSeafoodなんかに通じるような。今後の展開が楽しみです。

http://www.nineblackalps.net/