休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#139.SCISSOR SISTERS

PONIRAKA2004-10-22

SCISSOR SISTERS来日も決定!2.25 (fri) Tokyo UNIT


SCISSOR SISTERS
"Mary"
(CDS) Polydor
大ヒット・アルバム『Scissor Sister』からのシングル・カットは、ピアノをバックにしっとりとセクシーに歌われる70年代ポップぽいバラード。ファンキー・ソウルぽくなったJunkie XLのミックスもよろしいです。それよりも何よりもFranz Ferdinandのあの"Take Me Out"のカヴァーです!Jo Whileyのラジオ・テイクらしいですが、ピアノだけをバックに"そ〜いふゆ〜♪"って優雅に歌い出すのが雰囲気あっていいんですよ。で、あの転換部からアコギと打楽器が加わリ、チープなカントリー・バンド風(?)な演奏にソウルフルなヴォーカルのアンプラグドな感じでこれまたいいですね。やっぱいい曲はどんなバージョンもいいと。ネタとして早速使わさせていただきます。ピアノといえば、Ben FoldsThe Darknessのカヴァーも一瞬わからなくて面白いですよ。

www.scissorsisters.com