休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#135.FEABLE WEINER

PONIRAKA2004-10-15

FEABLE WEINER
"San Deem Us Ready"
(7") Must...Destroy!!
"お、来た!"ってのが出ましたよ。しかも、あのMust...Destroy!!から。Must...Destroy!!はBrian Wilsonといいやばい仕事してまっせ。Weezer meets NOFXとも例えられているテネシーの4人組。去年Doghouseからアルバム『Dear Hot Chick』をリリース済で、これがUKでのデビュー・シングル。滅茶苦茶ポップなメロディとハモリまくるヴォーカル、そして"フーフー"や"ママママママ、フー"ってなコーラスが飛び出す疾走ロックンロールが最高!パワーポップ好きは、一瞬にして問い合わせしちゃうでしょう。UKを一緒にツアーするBowling For Soupの「1985」(レビューしようと思いつつ)もいいけど、ユーモラスな感じがある分こっちがツボです。アルバムも速攻ゲットしないとな。

www.feableweiner.com