休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#130.THIRTEEN SENSES

PONIRAKA2004-10-07

THIRTEEN SENSES
"The Invitation"
(LP) Vertigo
お待ちかねTSのデビュー・アルバム。期待通りに染みる美メロ満載でもうたまりません。ColdplayTravisKeane、Haven、Longviewに共通する叙情系とはいえ、大袈裟で過剰な装飾はなく、疾走曲や派手さはないですが、ヴォーカルの憂いある優しい歌声と薄曇の中から光が差し込んでくるような美しいメロディと展開がすごくツボです。Longviewも来ないし、来日なんてしないんだろうなぁ、、、。自分の中では、こういうUKロックがもっと話題になってこそUKロックが盛り上がってると言えると思ってるんで。

http://www.thirteensenses.com