休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#129.THE DEAD 60’S

PONIRAKA2004-10-06

THE DEAD 60'S
"Riot Radio"
(7") Deltasonic
サマソニにも来たとか書かなくてもいいか、リバプールの4人組の待望の2ndシングル。Joe Strummer意識したヴォーカルにスカなカッティング・ギター、そして完全に80's Punk Funkから影響受けたファンキーなベースという、ダビーで重い1stとはうって変わっての踊れるナンバー。Franzなんかに通じる音。とにかく大音量で踊りたいね。HUBのイベントで彼らがDJした時に、当然のThe ClashThe Specials、レゲェ、スカと同様に80's Post Punk物を多くセレクトしてて、サウンドの鍵がなんとなくわかった気がしたけど、これはまさにそんな彼らのルーツを感じることができるのでは。来年のアルバムも楽しみ。

http://www.thedead60s.co.uk/