休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#125.BRIAN WILSON

PONIRAKA2004-09-30

BRIAN WILSON
"Wonderful"
(7") Must Destroy...
全然イメージがないだろうけど、数年間、毎朝Beach Boysの『Pet Sounds』と『Smile』を録音したテープで起きてたんですよ。『Smile』のブート3枚位あるな。その未完成でお蔵入りの幻の『Smile』が37年経って新たに録音されもうすぐリリースされるわけです。なんと、そこから先行で、緑、青、黄の3種類の7"オンリーというファン泣かせなシングル・カットされました。しかも、レーベルは、Darknessなどぶっ飛びバンドばかりリリースするMust Destroy...!以前Sub Popからも"Wouldn't It Be Nice"が7"で突然出たことがありましたが、結局Beach Boys好きなのね。当たり前ですが、再録だから自分の聞きまくったブート・バージョンと違うんですよ(笑)。何か妙な気分です。でも彼がやる気になってというのがすごいことで、2004年度版としてアルバムも聴こうと思います。でも、ジャケがなぁ...。