休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#124.THE MUSIC

PONIRAKA2004-09-29

THE MUSIC
"Welcome To The North"
(LP) Virgin
待望の2ndアルバム。全英初登場8位ですね。1stアルバムのようなロッキンでうねるグルーヴは減ったとはいえ、ファンキーなアフリカン・ビートや性急な8ビートなどリズム・パターンが豊富になり、リズムの切れも増し、グルーヴ感はむしろ上というか大きな成長を感じます。全体的にメロディがはっきりし、Robのハイトーンの存在感をより際立たせているかな。2ndでこのスケールはやっぱ凄いですよ。自分的には1stよりも何度も聞きそう。中盤が好きです。

http://www.themusic.co.uk/