休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#113.EMBRACE

PONIRAKA2004-09-08

EMBRACE
"Gravity"
(7") Independiente
レーベル移籍してのNewアルバム『Out Of Nothing』からの先行シングル。どんどん壮大で叙情的メロディを聞かせる方向に進んでいった彼らだけど、これもまさにEmbrace節炸裂の、と思ったらColdplayのChris Martinと共作じゃない。確かにColdplayぽいコード使いあるけど、言われないとわからない位。一緒にやってもやんなくても変わらないんじゃない(笑)。とはいえイントロのピアノ(Chris弾いてるんだけど)から胸をぐっとつかむEmbrace中のEmbraceというような彼らの魅力溢れる、まじで良い曲だ。

http://www.embrace.co.uk