休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#111.THE KINKS

PONIRAKA2004-09-06

THE KINKS
"You Really Got Me"
(7") Sanctuary Records
たまにはこんなのも。ダダダダダ、誰もが聞いたことのあるあのギター・リフ。The Kinks40周年を記念して再発された説明不要の名曲7"、つい買ってしまいました。UKオリジナル1stプレス盤じゃないけど(笑)。BlurだってThe HivesだってみんなみんなThe Kinksがいるからだ。The Kinks知らない人は是非聞いてみてください。40周年記念ベスト『Ultimate Collection』ってのもありますが、 『The Kinks』『Something Else』『Village Green Preservation Society』あたりでも。これじゃまるでTerryの手下みたいだ(笑)。