休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#109.ABERFELDY

PONIRAKA2004-08-31

ABERFELDY
"Heliopilos By Night"
(7") Rough Trade
Edinburgh出身男女5人組の2ndシングル。これが60年代のサマー・オブ・ラブを思い起こすようなアコースティックでドリーミーなポップです。だからといって古臭いかというとそんなこともない。男女のハーモニーや暖かいメロディというとベルセバもそうだけど、これはもっとほんわかしてるかな。アルバム『Young Forever』が今週出たんで聞いてみないと。ラフトレードは元気だな。あ、The Libertinesの2ndアルバムも今週出たんだった。限定見開ジャケのLPをチェックだ!

http://www.aberfeldys.com/