休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#107.KASABIAN

PONIRAKA2004-08-20

KASABIAN
"Kasabian"
(CD) BMG
「L.S.F.」がなんとトップ10入りしてしまい本国でもブレイク確実、Kasabianの来週日本先行発売の待望のデビュー・アルバム。最初の2枚のシングル"Processed Beats"と"Reason Is Treason"は別バージョンで収録。前半はシングル曲中心に勢いよくたたみかける感じ、中盤からはどちらかというとゆったりとしたサイケデリックやエレクトロぽいような曲中心というような構成。シングル曲のイメージだとPrimalやCooperあたりと比較しちゃうけど、イメージしていたよりも破壊的、攻撃的な音の洪水ではなく、もっと空間的で、エレクトロなThe Verveといったところか。攻撃的な音を期待しまくるとちょっとあれと思うかも。サウンド自体で持っていってしま感じだから、もう少しメロディに変化があるともっとよかったな。さてさて、単独来日が楽しみ。

http://www.kasabian.co.uk