休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#102.KILLERKOUCHE

PONIRAKA2004-08-10

Ashといえば、シャーロットのソロ・アルバムが出るんだけど、これがいいのよ。ネットで試聴しただけだけど、今回のASHのアルバムが駄目だった人はこれを聞け!今週シングル出たんで入手したらレビューします。


KILLERKOUCHE
"Ein Tag In Berlin"
(CD) Indigo
たまにはこういうのも。シングル「Die Zeit Steht Still」がインディ・ポップ好きの間で好評だったドイツの3人組の2ndアルバム。ギターが激しすぎず、ちゃんと今のバンドぽい音を出してて、メロディはどれもポップ。青春疾走曲は当然いいんだけど、ミドルテンポの切ない曲もいいし、全体的に元気で曲も幅広く粒が揃っててお薦め。スウェディッシュ・ブームの頃のバンドや同じドイツのVirginia Jetzなんかを思い起こすかな。マンチェやディスコぽい曲まであるのは最近のギタポ・バンドに共通してる。レコード淑子曰く、ドイツはブリット・ポップ風なバンドが今多いらしいとか。

http://www.killerkouche.de