休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#98.THE MUSIC

PONIRAKA2004-08-04

初苗場楽しいかった!mixiに現地レポ(?)風に載せてるけど登録してないと見れないんだった。バンドにもよるけど、来年も行く方向に積極的な。


THE MUSIC
"Welcome To The North"
(12") Virgin
フジロックで友達と何回The Musicに会うかを競ったら、0Musicで完全敗北でした。ということで、2ndアルバム『Welcome To The North』からの先行シングル"Freedom Fighters"は、9月6日リリース予定ですが、その前にアルバムのオープニングを飾るタイトル同名曲を紹介。ギターのアルペジオからカッティングとともにファンキーなリズムが加わり、ネオ・サイケぽい暗めの翳りのあるメロディが展開する彼ららしいグルーヴィー・ロック。サビでうぉーっと広がる感じが容赦なくかっこいいっす。ヘヴィネスとかよりも、もっとリズムに切れが増している気がします。アルバムへの期待が必然と高まります。明日から当分回しま〜す!