休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#97.THE HIVES

PONIRAKA2004-07-29

ホンシメジの大量生産に成功だそうだ! 偽ホンシメジじゃなくなるぞ!!


THE HIVES
"Tyrannosaurus Hives"
(LP) Polydor
ジャガジャーン、残念!数多のガレージ・フォロアーを一刀両断ですわ!!4年振りとなるNEWアルバム。先行シングルでもやばいのはわかりましたが、なんでしょう、このギターリフとリズム体の切れ味抜群のソリッド&タイト感、そして破壊力は。もう圧倒的ぶっちぎりで格の違い見せ付けまくりです。メンバー曰くKraftwerk+Stoogesという"Love In Plaster"の超高速人力ミニマル・リズムとギターの一体感なんてまじ強力です。びびりました。最高です!!!UKチャート初登場7位。単独再来日希望!!