休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#91.FRANZ FERDINAND

PONIRAKA2004-07-20

こうむかつく暑さの中で、O塚I の"Happy Days"が流れてくると、無性にイライラしてくる。同じ人いないっすかね?


FRANZ FERDINAND
"Take Me Out Daft Punk Mix"
(12") French Touch
ちょいと遅くなったけど、Daft Punkによるミックスです。原曲があまりに強力だからか、余計なことはせず、ノイジーなギターが効果的にところどころ加えられてるっちゅうくらいですかね。「あれ?」ってちょっと思うくらいで。この曲のミックスものやmash-upものやら6、7種あるようです。Kelis "Milkshake"やTalking Heads "Burning Down The House"のmash-upってのもありました。意外な組み合わせ程面白い。能天気なだけにロックのスピリットや関連がとか考えだすと出来ませんが。


http://www.franzferdinand.addr.com/