休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#86.THE HIVES 

PONIRAKA2004-07-12

キルビル効果もあったのか、THE 5678'sの「WOO HOO」が、ビールのCMに使われてイギリスで売れております。海外でも昔からライブやってたとはいえ、びっくりだ。レディングにも出るんだね。


THE HIVES 
"Walk Idiot Walk"
(7") Polydor
うひょー、めちゃかこいいん!Newアルバム『Tyrannosaurus Hives』(タイトルもいいな)からの先行シングル。イントロの絶叫からギターとリズム隊加わった時のかっこよさはまじたまらん。前作よりもタイト&ソリッドで切れ味抜群。The Who+AC/DC、Stones+Stoogesといいますか、うぉりゃーって勢いではなくて、ちょっと退いた感じなんだけど、パワフルさと攻撃力はビンビンに伝わってくるんだよね。ヴォーカルの逝き具合もいいっす。ガレージでもTHE HIVESは違うなぁ。全員白スーツで決めたライブ見たくなって来た、が・・・。

http://artists.universal-music.de/hives/.