休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#84.THE UPPER ROOM

PONIRAKA2004-07-09

渋谷のブックファーストにありました、「あたたかいこおり」。たこるくんらしい力の抜けたほのぼのと楽しい感じがかなりよろしい。やっぱたこるくんです。是非、みなさんも「あたたかいこおり」見てください。


THE UPPER ROOM
"All Over This Town"
(7") Sony
Brightonで活動中の4人組の2ndシングル。一聴した感じは、メロディの作りやヴォーカルの感じがThe Smithsからの影響大だなぁと。で、なんか明るいGeneぽいとも思っちゃった。で、ギターがジャカジャカしてて80年代ギターポップぽさもあり、B面なんかホーン入ったらFriendsとかになっちゃいそう。ColdplayやThirtenn Sensesのような翳りがなく、明るく伸びやかな雰囲気は"ギターのあるKeane"と例えられたりするのもわかるな。なかなかよろしいです。

http://theupperroommusic.co.uk/