休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#77.McFLY

PONIRAKA2004-07-01

McFLY
"Obviously"
(7") Universal
おー、1stシングルは「5カラーズ〜愛しのカラフル・ガール」って邦題なんだ。で、UKのポップ・テイーン・アイドル・バンドの2ndシングルですが、これも全英初登場1位!1stは、ビートルズ・ライクなポップ・パンクだったけど、今度は60年代ぽさのあるモンキーズ的ウキウキするようなミドルテンポのポップ・ナンバー。Midgetを思い浮かべたりして。確かにアイドル臭さはあるけど、よく出来てるんだよね。メロだけでいえば、インディ・ポップ・バンドのアルバムとかにはいっていたら、かなりレベル高くて良いってことになってるんだろうね。デビュー・アルバム『Room On The Third Floor』は来週リリース。
↓日本のオフィシャル・サイト
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mcfly/