休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#73.PINK GREASE

PONIRAKA2004-06-27

疲れているんですが、逆に目がさえて寝れないので、書こうっと。
26日のPop iT!に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。Oceanlaneのアコーステイック・ライブはやっぱ良かった。装飾無い分メロディがさらにはっきりして、良さを改めて実感出来た。やっぱ良いメロディはアコースティックでもなんでも伝わってくるなと。Oasisの「Cast No Shadow」なんて渋いカバーも良かった。英語完璧なのも大きいね。サマソニ出演、NEWシングル・リリースも決定したし、これからの活動におおいに期待したいです。


PINK GREASE
"The Pink G. R. Ease"
(7") Mute
Sheffieldの6人組。個人的に回しまくっている「Fever」、といっても、じゃぁ受けているかというと?なんですが、グラム・イベント「Lady Stardust」までやってるものとしてはこういうのたまらんのです。で、アルバム『This Is For Real』もリリースしたばかりですが、その前に出たシングル。これもサックスやキーボードの使い方やヴォーカルの切れた感じとかRoxy Music + NY Dollsとでもいいようないかがわしいロケンローがいい。「まやまや」って聞こえるサビやら「アウ」だの「カモン」ってかけ声とかもダサさもツボです。もろRamonesなB面もグッド。

http://pinkgrease.com