休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#71.THE CONCRETES

PONIRAKA2004-06-24

THE CONCRETES
"You Can't Hurry Love"
(7") Licking Fingers
スウェーデンの8人なのかもっといるのかわからない大編成のグループで、去年発売されたアルバムのUKリリース(今週)に先駆けてのカットで、UKでの2ndシングル。The Supremesでもフィル"ez2go"コリンズのでもなくて同名異曲。女の子ヴォーカルで、ベルセバカーディガンズにヴェルベッツがmixしたようなノリの良い60'sガールズ・ポップぽさもあるギターポップかな。オルガンとホーンもツボ的使い方してます。ストリングス、ハープとか色々な楽器も使用してるみたいだし、アルバムはもっと多彩でおもしろい音作ってそう。

http://www.lickingfingers.com/