休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#70.PORTOBELLA

PONIRAKA2004-06-23

PORTOBELLA
"Covered In Punk"
(7") Island
MTVのBreaking Pointって番組に出演してデビューすることになったのかな、よくわからんけどロンドンの4人組。スリーヴの女の人が気になるんだけど、昔ピチカートのリミックスにも参加したりしてたSHOOTERってバンドをやってたみたいですな。で、曲なんですが、ジャングル・ビートに"SONG 2"みたいなリフにその女の人のラップが乗ったエレクトロでパンキッシュでサビが激キャッチーな超パーティー・チューン。胡散臭さと1発屋の匂いが、Shampooを思い浮かべたんだけど、確かにかっこいいし気になる曲だ。