休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#67.PAUL WELLER

PONIRAKA2004-06-18

PAUL WELLER
"The Bottle"
(7") V2
V2に移籍したモッド親分のNEWアルバム『Studio 150』は、全曲カヴァー(Neil youngバカラックOasisとかやるらしい)なんだけど、そこからの先行シングルは、Gill Scott-Helon and Brian Jacksonのレア・グルーヴの超有名曲のカヴァー。原曲がファンキーなんで、そうなるのは当然だけど、目茶ファンキーでグルーヴィー。原曲のもこっとしてピースフルな感じは無いけれど、親分らしい久しぶりに熱い感じです。フルートやホーンが加わったりとそんなとこもかっこいい。B面でLovin' Spoonfulの"Coconut Grove"もやってます。