休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#66.HOPE OF THE STATES

PONIRAKA2004-06-17

HOPE OF THE STATES
"The Lost Riots"
(CD) Sony
ギタリストJimmiの自殺という悲劇を乗り越え、待望のアルバムをリリース!轟音ギターも鳴って入るが、ピアノやバイオリンも入り、静と動のコントラスがあまりに美しい。オーケストラがちょいと大袈裟な感じがなくもないが、壮大でドラマティックでダイナミックなサウンドは、音と共に様々な映像が浮かんでくるシネマやドラマをイメージさせる。確かにポスト・ロックのようでもあるが、割りとコンパクトな構成でポップな要素が感じられた。血だらけといわれる激しいライブが是非見てみたい。ちなみに限定CDは、縦長のパッケージで、同サイズの人体解剖図のような歌詞カード数枚が紐で留められているといった仕様。