休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#65.KILLERS

PONIRAKA2004-06-15

週末のBritish Pavilion読本の為のレビューとクッキーシーンのをあわせて40枚も書きまくって、レビューは当分いいや状態です。


KILLERS
"Hot Fuss"
(LP) Lizard King
おーい、一体どうしちゃったんだ、Killers。再発された「Mr Brightside」は、全英チャート10位になるし、そしたらアルバムは、初登場6位だよ!びっくりだな。アルバムは、もっと勢いのあるロケンローした曲が多いかと思ったらそんなこともなく、彼らの持ち味の80年代ぽさのあるポップなメロディがあちこちに顔出していて、The Strokesの1stに近い印象だな。ヴォーカルの声が艶があってセクシーなんだけど、なぜかBig CountryやTears For Fearsを思い浮かべてしまうな。比べて聞くと全然違うんだろうけど。

http://www.thekillers.co.uk