休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#63.THE VEILS

PONIRAKA2004-06-08

THE VEILS
"The Tide That Left & Never Came Back"
(7") Rough Trade
サマソニで再来日決定したTHE VEILS。デビュー・アルバム『Runaway Found』中、"The Leavers Dance"と並んで好きな未シングル曲が、出る出ると言われ続けてやっとシングル・リリースされました。彼らのポップな面が最も伝わってくる、切り札といえるような曲。アップテンポで、キラキラした前半からフィンのヴォーカルも徐々に熱くっていき、力強いサビへと盛り上がっていく感じがすごく良い。

http://www.theveils.com/