休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#62.ATLANTIC DASH 

PONIRAKA2004-06-07

今週は、HOPE OF THE STATES 『THE LOST RIOTS』、THE KILLERS 『HOT FUSS』と注目の新人のアルバムがリリース。


ATLANTIC DASH 
"Human Error"
(CD) Firece Panda
ノーザンプトン出身5人組。目茶かっこよかったデビュー・シングル「Leave It All Behind」に続き、早々と7曲入ミニ・アルバムをリリース。これが捨て曲無し、めちゃめちゃかっこいい!ギター掻き鳴らす性急なリズムの勢い溢れた曲だけじゃなくて、The Bends頃のRADIOHEADにも影響受けたギター・アレンジの曲もあるし、ビートルズぽいピアノの美しく聴かせるナンバーもあるしと、訴求力のあるメロディと幅広い表現力は想像以上にやばいです。ヴォーカル、Ethanのピアノがまた効果的でセンスを感じるし、声とルックスからリチャード・アシュクロフトのようなカリスマぽさも漂わせているし。こいつらからは当分目が離せませんな。

http://www.atlanticdash.com