休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#60.HOPE OF THE STATES

PONIRAKA2004-06-03

HOPE OF THE STATES
"The Red The White The Black The Blue"
(7") Sony
Chichester出身6人組。今年初めのギタリストJimmiの突然の自殺が衝撃だったが、なんとか乗り越えて3枚目となるNewシングルをリリース。星型に抜かれたとこから黒の内袋が見えるスリーブがいいね。体感温度低めで叙情的なアート・ロックなサウンドのイメージのあった前2作に比べるとアグレッシブな部分も感じさせられる。ダークな美しさのある"静"から、サビの轟音ギターとともにヴォーカルが熱く激しく"動"となっていく感じがやばい。待望のデビュー・アルバム『The Lost Riots』は6月7日リリース。

http://www.hopeofthestates.com