休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#58.THE OTHERS

PONIRAKA2004-05-31

THE OTHERS
"This Is For The Poor"
(CDS) Poptones
Mercuryと販売契約を交わしたPoptonesからの新人4人組デビュー・シングル。The Clash,Joy Division,Sham69,The Rutsなんかが引き合いに出されているように、70年代のロンドン・パンクというか、荒削りなギター・サウンドとジョニーロットンのような吐き出すようなヴォーカル、若きワーキングクラスに向けられたようなタイトルがそれっぽいね。性急なビートではないけどサビなんかかなりエネルギッシュ。The Libertinesとも仲いいらしく、サウンドの志向など共通点はあるけど、初期衝動の塊のような攻撃的な感じ、曲の完成度はまだ及ばないな。

http://www.letskilltheothers.blogspot.com