休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#57.HIGH JUMPING JACK

PONIRAKA2004-05-28

HIGH JUMPING JACK
"High Jumping Jack"
(CD) abcdefg records
スウェーデンからまたしても新しいバンドが登場!The Arkの兄弟も在籍する4人組のミニ・アルバム。これがまたいい。1stの頃のWeezerって例えちゃうとかなり安易過ぎなんで、同じスウェーデンのHoliday With MaggieとMonastirの中間というところかな。覚え易いキャッチーなメロと元気一杯の弾けた感じがかなりツボ。なかでも疾走感溢れる1曲目がすごくいい!イントロのシンセがギュワー、ドラムがドンドンドンと盛り上がっていくイントロでつかみはばっちり、で、サビの「フーウー」ってコーラスとホーンがはいるとこはもう最高。パワポ、ギタポ好きは早速聞かないと。当分クラブでも回しますよ!Monastirは大阪のSyftで、これは名古屋のabcdefgと同じくレコ屋さんからのリリース。良いリリースでレコ屋がんばってますね。

http://www.highjumpingjack.tk