休憩にレコ紹介てきな

買った新譜から気に入ったのを簡単に紹介しようかなと。「なんかいいのない?」「あれが良かった!」って挨拶がわりの気楽な感じで。

#54.MOHAIR

PONIRAKA2004-05-24

某バンドがフジの後、ライブやるかもと聞いたのが移転するLIQUID ROOM。恵比寿になるんだね。知らなかった。かなり疎い(笑)。


MOHAIR
"Brown Eyes Blue"
(7") M1 Records
Watford出身4人組。1st「Superstar」が、Toploader+Queenってな感じで、ソウルフルなヴォーカルに4打ちアッパーなリズム、妖しさを醸し出すオルガン、そして完璧なハーモニーのロックがかっこよかった。で、約1年振りのこの2ndシングルは、変わらぬソウルぽさは感じさせながらも、もっとフォーキーなポップでThe Basementにピアノとハーモニーも加えたような曲。B面もジャジーというかそんな前半からサビで盛り上がるロック。やはりToploaderとかDodgyとかそんな英国の伝統を受け継ぐ、渋さの光るバンドを思い浮かべます。

http://www.mohairmusic.com